智恵のことば

サマディって、どんな体験なのですか?

speaker

こんにちは。サマディにすごく興味があるんですけど。ヨグマタジのサマディとかって、あれってどういう、終わった後とか、どういう気持ちだったりとか、どうなのかなって、そういうの興味深々で。

speaker

まあ、みなさんは、この身体と心、魂があって。自分はいったい誰であるのかということで、内側に入っていって心を浄めて。で、ワンネスにしていく。

私たちの中に八百万の神様っていうか、いろいろなエネルギーがあって、目の働きがあったり、耳の働きがあったり、鼻とか内臓とか、全部が働いているわけですね。で、そういうものを浄めて、一つにして、源の力、そういうところに入っていく。

それで、身体が全部動かなくなって。身体を超えるっていうことなんですね。

あと、心も、過去の全部を記憶していて、ああだとかこうだとか、働いているわけです。そういうものも全部溶かして、長い間修行をして、空っぽの心にしていくっていうこと。

それで、その源、心の源、元々は純粋な心だった。そういう所に戻っていく。だから、その純粋の心を越えて、その心を栄養を与えている存在、魂っていうものがあるわけですよ。

それを自己っていうのね、セルフ。このセルフと一体になると、セルフリアライゼーション。自己の悟りっていうね。そこに入っていく。

それで、さらにそれを越えて宇宙的な自己。ユニバーサルソウルになっていく。パラマアートマンとかね。そういうプロセスを経て、自分の源に遡っていく。

で、サマディって、同じ時って意味。

みんなのこう色々心のレベルで、比較をしたり心配をしたり過去にいったり未来にいったり、心が動いているわけ。その心が永遠の今にいるように、一体になっていく。時間と空間を越えるっていうこと。今にいるっていうのがサマディ。

そこに一体にいると身体も動かないし、呼吸も必要無いし、心臓も鼓動もしてないし。で、愛そのものになって、さらにそれを越えて、ナッシングネスになっていくっていう。

で、その体験をして、皆さんを癒して、そのエネルギーでみんなは癒される。深い所でみんな繋がっているんですね。だから、みんな、今ヨグマタがここにいることは、みんなの魂が癒されている。癒されているんですよ。

だから、あなたの中にもサマディが起きて、平和になり、愛の人になり物事がものすごいわかって、本当の自分に会えるチャンスがあるんですよって。

今生で少しでも修行をして、意識を覚醒させて、豊かな人になって下さいっていうのが、ヨグマタのメッセージなんですね。だから、そのサマディの、心を越えている、そこにいるっていうことで、そういうエネルギーをもって、生きるのが楽になる。ね。

だから、真理の教えをね、あの、みんなが実践して、愛の人になっていくようにね、努力して頂きたいっていうのが私の願い。よろしいですか?

speaker

ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-6851-5150(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください