智恵のことば

悟るのには、どれくらい時間がかかりますか?

speaker

瞑想や修行をして「悟り」っていう段階に行くのには、期間とか、どのくらい必要ですか?

speaker

こちらでは、来た時にすぐ瞑想の体験をできますけれども、過去生から何生も何生もいろいろなカルマを積み重ねてきたのでね。

それを浄めていくわけですけれども、本当にサレンダーっていうか、全部、素直になったら、すぐ悟っていくことができる。

素直でないと、ずーっと時間が。まあ、素直じゃないっていうか(笑)そのね、やっぱり、持ってるものが多いですからね、みんな。

いろいろ持って、まだお団子食べたいとか、そういう欲望もあるでしょうし。「何々はいけないよ」とか、ヨグマタは言わないので。

かえって、今まで胃が悪かって食べられなかったのが、食べられるようになって、おいしいわ、とかね。じゃあ、それちょっと味わってからにしてくださいとかね。

今まで、なかなか人の良さがわからなくて、「あ、人って素晴らしいわね」なんてね、じゃあ、付き合ってみようかしらとか、脇道それちゃうこともあるかもしれないけど(笑)

だからね、いろいろカルマでしょうから、かえってほら、それを味わって懲りないと、なんか卒業しないみたいね。そういうのもあるかもしれない。

全部やり尽くしたから、何もないみたいな人は早いかもしれないけど。あとは、もともと過去生でね、修行してたような人は早いっていうことも。

そんなふうに、個人差はありますけども、すぐ信頼してやったらば、その日から生まれ変わって、どんどん楽になっていくっていうことなんですよ。

自分の運命が変わっていく。いいですか?

speaker

ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-6851-5150(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください