講話録

忙しい時期に心がけること

speaker

忙しい時期に心がけたら良いことはありますか?

speaker

ただ忙しい忙しいって、時間だけ過ぎちゃう人もいるんですよね。

気持ちだけ焦って、これもやらなくちゃ、あれもやらなくちゃっていうと、みんな中途半端で、十分にできなかったり、とっちらかったり。

気ばかり焦ると転んだりして怪我しちゃう。

落ち着くっていうのも必要なんですよね。

ひとつひとつのことを、丁寧に感謝をして、神様が与えてくれたこの体と心を正しく使っていくということが大切。

それを感謝が無くて、汚れるように使ったり、人を傷つけるような使い方をしたりとか。

心を悩むために使うとか、悪口言うために使うとか、ただ競争するために使うんじゃなくて。

私たちは素晴らしい機能を与えられている。

この体をいただいたことに感謝できると、鈍くもできるし、スピードアップもできるし、すごい機能があるわけです。

正しい心をもってやると、可能性が一杯広がってくるんです。

全てを喜んでやると、ストレスにならない。

忙しい時期を楽しんで、鍛えられるっていうか。

溜息ばっかつかないで、ちょっと深呼吸もしたりしてね。

一度立ち止まって、今にいて、気づきをもって、必要なことをやっていく。

瞑想をしていただくと、頭の中が整理整頓されるので、正しい先生を見つけて、やっていただきたいなって思いますね。

そうするとすごく段取りが良くなる。段取りが悪いとね、みんな後手に回っちゃう。

人生も成長のためにありますので、何のために生まれてきたかっていうところで。

もっと人間として素晴らしい人格になるために、わたくしはヒマラヤの修行をして、みんなが幸せになるように智慧をシェアしているんですね。

speaker

忙しい時期だからこそ、落ち着いて感謝をもって生活したいと思います。

ありがとうございます。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-4405-1312(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください