講話録

幸福になるために一番大切なことは何ですか?

speaker

人生で幸福になるために、一番大切なことは何ですか?

speaker

一番いいのは「平和」ということでね。

皆さん生きていると、「犬も歩けば棒に当たる」とかいって、いろいろことに出くわして。

出会いがあったり別れがあったり、仕事を失ったりとか、経済に対する不安とかもありますしね。

いろいろ刺激があると心が揺れて、落ち込んだり、コンプレックスを感じたり、いろいろ思いが湧いてきて、すごく苦しいというか。

最後には、死に対する恐怖とか。

だから、心が揺れない人になることが大切。

人間は、一人で死んでいかなくちゃならないわけですけど、私は、しっかりと「あなたは一人じゃなくて、守られているんですよ」とお伝えしているんですね。

見えないところに偉大な存在があって、私たちはそこから送られてきて、そこに還っていく。

そういうところにつながっていくように。

いつも目に見えるところの不安だけ、不足のところばかり探しているんですね。

そうすると心配になっちゃうし、不幸な気持ちになってしまう。

だから、どれだけ自分が満たされているかっていうことに意識を向けて、人に対してもいいところを見るとか、いろいろな事情に対しても「ああ学びをいただいているんだなー」って。

どうしようどうしよう、っていう方にいくと、パニックになっちゃうじゃないですか。

だから、そういう意識の持ち方を日頃から練習して、不安の方にいかないように、自分が安定していくことが大切だと思うんですね。

皆さんが世の中を変えていくのには、一人一人の心が、愛になって、愛に目覚めて、調和に目覚めていく。

すべてに感謝していくっていうことですよね。

speaker

ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-4405-1312(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください