智恵のことば

『成功するための秘訣』はなんですか?

speaker

成功とは何なのか⋯ということを考えてみたんですが、普通は夢を達成することであったり、あと、お金もちになるとか。

そうした『成功するための秘訣』とは何なのか、教えていただけますか。

speaker

そうですね。

何かを成し遂げるときっていうのは、精神を統一しなくちゃならないんですね。

いろいろ気が散ったり、三日坊主だとか、そういうふうに、心は移ろいやすいので。

ですから、いいと思ったものをしっかりと研究して、理解をして、知り尽くしていくっていうことでね。

何かに携わって、楽しいと、それはストレスじゃないと思うんです。

自分も喜んでいる、それでこれは周りの人も喜ぶんじゃないかってね。

本当に体にとって良い、精神にとって良いって。

そういうものが見つかったら、自分がそれをもっと素晴らしいものにしていきたい、みんなに伝えたいみたいに、自然になっていくと思うんですね。

あまり人と比較しないで、プロセスを楽しむっていうか、一生懸命、そこに没頭するっていうことを楽しんで。

無駄なエネルギーの使い方をしないで、活かしていく。

そして、それに必要なことは、やはり自分を完成させていく、精神性を磨いていくっていうことだと思うんです。

それは愛する心とか、感謝する心とか、受け入れる心とか、自分を許したり、周りの人を許したり。

感謝をして、また挑戦していくみたいなね。

やはりね、あっちにつっかかり、こっちにつっかかり⋯っていうとね、そこでストレスになるわけですよ。

だからそういうストレスがないように、気づきをもって、エネルギーが良い方向に流れるようにしていくといいのかなって思いますね。

 

speaker

ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-4405-1312(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください