智恵のことば

瞑想をすると、変わっていくことは何ですか?

speaker

瞑想を行うと、どんなことが、変わっていくのでしょうか。

speaker

そうですね。まず、みなさんの性格、キャラクターも変わりますね。

自分に愛が満ちて、生命エネルギーに満ちて、今にいて幸せっていう、幸福感に満ちてくるんですね。

深いところから静寂になって、エネルギーが消耗しないで、蓄積されてくる。

信じる心で、生命エネルギーの源から、それを引き出す。

で、その力が蓄積されて、こうあふれてくる。

すごくパワフルになって、やる気が出てきてね。

そういう瞑想を、うちの会ではしているんですけれども。

いろいろと、新しい発想も出てきたり。

否定的な発想じゃなくて、肯定的な発想になってね。

これまで自己防衛で作っていたものを、もっと人と分かち合って。

いいものを、世の中に提供していく。

自分だけ一人勝ちっていうんじゃなくて、みんなでお互い助け合って、よい社会を作っていくっていう。

自分だけ元気でも、家族がみんな病気だったら、元気のふりもできないし。

やっぱり、みんなが幸せになると、自分も幸せになれるんですね。

国も幸せに、世界が幸せにならないと、っていうことなんです。

瞑想をしていくと、そういう高い意識のキャラクターになっていくのかなって。

そして、みんなが助け合う世の中になっていくように。

ぜひ瞑想をはじめていただいて、さらに豊かな社会を目指していただきたいなって思いますね。

speaker

ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-4405-1312(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください