智恵のことば

私たちが生まれてきた「ミッション」とは何でしょうか?

speaker

私たちが何で生まれてきたのかと、よく考えることがあります。よろしければ、そうしたミッションというか、そのことについて教えていただけないでしょうか。

speaker

そうですね。みんなね、本当の自分に出会うっていうか、やっぱし、みんなが平和になり、お互いにbrotherhoodっていうか、神の子でありね、みんなお互いに尊敬して。

例えば、色の違いね、カーストっていう階級の違いとかね、そういう黒人だとか、白人だとか、黄色人種、あるいは学歴とかね、色の違いで、みんなどうしても。

マインドがあると、そういうので見ちゃうわけですよ。だからもっとみんな愛を育んで。もっと私たちは愛の存在であり、真理を知って、私たちの本質を目覚めさせて。

瞑想っていうのは、そういうものをとって、価値観を越えていく。

みんなが愛をもって平等の意識で、みんなが平等になって、みんながお互いに尊敬していく、助け合っていく世の中になる。

そのために、みんなは、今立ち止まって、瞑想をして、もっともっと本当の自分を知るっていうことをしているんですね。

私たちはその違いだけに翻弄されてしまってるので、もっと本質を愛して、それで、もっと真理に出会っていくっていうこと、そういうことに目覚めていただきたい。

国連でもそういうふうにね、私は招待されて、瞑想指導させていただいたんですけれども。

やはりそうやって、みんなが心をね、理解しあってね、もっといろいろな角度から見られるように。

「自分、自分、自分」っていう、エゴを落としていくって。

そういう、もう一歩前進する人間、意識を進化させていくことが必要だと思います。慈愛をもって、お互いに思いやって。

そういう人間が増えてくれば、世の中がもっと変わってくると思いますね。

speaker

ありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-6851-5150(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください