瞑想体験談

仕事の成果がアップ・職場環境が改善した方の体験談まとめ

仕事をしている人なら誰でも、自分の仕事がうまくいってほしいと願っていることでしょう。

ヨグマタの教えを実践すると、頑張らなくても自然によい方向に導かれていき、必要な時に必要なサポートが自然にやってくるという声がよく聞かれます。

不安・ストレスが解消。会社の業績がどんどん上がって1年で1.5倍に(大阪府 50代男性 会社経営)

私はIT関係の会社を経営しています。

入門して1年半が過ぎました。 修行コースを受けさせていただく中で、会社の業績がどんどん上がってきて、私の収入もあがって、びっくりすることに1年で1.5倍に数字が上がりました。信じられないことです。

儲かった分でまた修行をさせていただいていますが、どんどんいい方向に向かっていて、何も悪いことがないという状況が続いています。

ビジネスをしているうえで、将来の不安とか心配、そういったものがかなりありましたので、常にストレスを感じながら、酒とタバコなどにとらわれていましたが、瞑想を始めて、なんとタバコをやめることができ、もう10か月になります。

何よりも、不安・心配がないというのが一番今はありがたく感じています。すごく楽に生きることができるようになりました。

従業員との関係というところでは、今までならクビにしていたかもしれないような社員にも、ヨグマタの教えの「愛を差し出す実践」を続けていったところ、お互いに和やかに話ができるようになり、自分が変わるとこれだけ人を変えるのか、ということを実感しています。

それは家内や子供に対しても同様で、人間関係・家族関係もとてもスムーズになっています。

自分の内側が変わることで、大嫌いだった職場が別世界に (東京都 50代男性 会社員)

私がヨグマタに出会ったのは、今からもう10年以上前のことです。

当時私は仕事が大嫌いでした。これでもかと降ってくる山のような仕事。上司の理不尽な言動。協力してくれない同僚へのイライラ。夜遅くまで働くことによる体の消耗。

上司も同僚も大嫌いで、いつも「辞めたい、辞めたい」と思うばかりでした。

ストレスが溜まっていたので、家でも妻子にちょっとしたことで怒鳴ったり物を投げたりしていました。

そんな中、ヨグマタに出会って、瞑想だけでなく、ダルシャンやご講話、色々なセミナーを通して、仕事への臨み方や日々の過ごし方について多くのアドバイスを頂きました。

「あなた自身を、あなたの内側を変えない限り、会社を辞めて他に行っても同じことが起きますよ」

「仕事を指示された時、できないとか大変だとか絶対思わないこと!」

・・・・ 最初の頃は、「そんなこと言ったって嫌なものは嫌!」「できるわけない!」と思っていましたが、瞑想を続けるうちに、少しずつ私の内側のエネルギーが変わっていったのでしょうか。

何年かして少し大きめのプログラムに参加した後、「ずっとこのまま今の仕事を続けてもいいかな」と思っている自分に気づいて、自分自身すごく驚きました。

あんなに嫌だったのに… その時はまだ「仕事を辞めなくてもいい」程度だったのですが、それからも少しずつ変化が続きました。

あれから何年か経った今、相変わらず以前と同じ会社にいますが、全く違った自分がいます。

敵だと思っていた上司や同僚をいとおしく感じます。

私が変わったからでしょうか、無茶なことを言う上司はいません。同僚もみんな気持ちよく仕事をしてくれます。あれこれ先の心配をしなくなって日々安心して仕事をしています。

何かトラブルが起きた時も「大丈夫!」と落ち着いていられます。

今思えば、心配したり、嫌だ嫌だと思ったり、イライラしたりしていたあの頃は、自分で自分の心と体をひどく痛めつけていた気がします。

今は毎日何が起きても心の内側は穏やかで平和です。

仕事だけでなく、家庭でも人間関係においてもいつも安心に包まれて生きていけることは本当に有難いことだと思います。

そして、それは仰る通り、外側の環境を変えようとしてもダメで自分自身の内側を変えることで初めて得られるもの。

ヨグマタに出会ってよかった、心からそう思います。深く感謝します。

仕事の質が全く変わった(神奈川県 30代女性 会社員)

仕事の質が全く変わりました。

無駄なエネルギーを使わず、思い煩わず、イライラせず、冷静に判断をし、相手のことを思いやりながら、これらのことが一度にできるようになったのには、本当に驚き感動しました。

世の中にある、どんな自己啓発セミナーでもこれほどの変化を起こすことは不可能だと思います。

スゴイ! スバラシイ! オドロイタ!という感じです。

こうして生きたシッダーマスターと出会い、指導を受けることができる幸せを魂でかみしめています。

直感通りでうまくいってしまう(神奈川県 30代男性 システムエンジニア)

仕事でプロジェクトマネジメントをやっています。基本的には、あれこれ心配して手を打っておくのが業務のようなものです。

プログラムを始めてから、それも心配からやるのではなく、今やったほうがいいかどうかがパッと見て何となくわかる。

だいたい直感通りで、うまくいってしまう。

ちゃんと手を打つべきことは今のこととして手を打ち、将来のためというより、今それをしておく必要があることが見えるようになりました。

将来のためにあれこれするというよりも、それは今しておくことだと強く感じ、あまり大きなトラブルにも会わず、平穏な生活をしています。

職場の雰囲気が変わった(大阪府 20代女性 会社員)

ヨグマタジに出会い、ディクシャをいただいてから人と接するのがとても楽になりました。疲れていそうな方には、やわらかく励ましたり、笑顔で仕事をし楽しく過ごしています。

私が働き始めた頃、職場ではケンカがよく起こり、盗難も頻繁でした。そこで、職場の店長、先輩方、同僚の方に少しずつヨグマタジの本を配りました。

今は、新しく来てくれた方がとても素晴らしく、お店の雰囲気も一新され、新しく生まれ変わったかのようです。盗難が減り、入会率が上がり、皆がニコニコ喧嘩なく働いています。

少しでも皆様のお役に立てればという気持ちで始めたことで、自分が楽になりました。

「あなたがいると安心する」とよく言われます。

きっと皆さんが無意識にヨグマタジのパワーを感じてるのではないのかな…なんて思います。

不思議と疲れない(東京都 50代女性 会社員)

ディクシャを受けてしばらくすると、止まっていた仕事が自然に動き出しました。

あれよあれよという間に、深夜まで残業、帰宅して夜中に修行、翌朝また出勤という大車輪の毎日が始まりました。

期日までに仕上げるため、このサイクルを1日たりとも崩すことができません。

ところが、睡眠時間が少ないにもかかわらず、日々の瞑想と週末の修行プログラムにより充電され、不思議と疲れません。

そして、3か月後。これまでより短期間で、分量多く、しかも質の高い仕事が完成。多くの方から喜ばれました。

自分がやったのではない、ヨグマタジのパワーのなせる技だとつくづく思いました。

まわりのみんなが恩恵をいただいて(東京都 30代女性 会社員)

プログラムを始めて、もうすぐ2年になります。

うちの会社はもう少しで閉まる予定なのですが、先日社長から突然、退職金を早めにあげると言われ、社長が本来もらう退職金からも半分を分けてくださいました。

「これは僕の気持ちだから大切に使いなさい」と言われました。

おかげさまで、合宿など大きなプログラムにも出られるようになり、家のローンも予定していた2倍の金額を繰り上げ返済できました。

さらに、私が合宿に出てからは、会社の売り上げがドーンと伸びて、今スゴイ不景気の中、一昨年より昨年の方が売り上げがよかったということで、まわりのみんなが恩恵をいただいています。

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-4405-1312(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください