新着情報

12月21日(水)『心を手放す』刊行記念講演会レポート

『心を手放す』刊行記念講演会

 

12月21日(水)の夜、西新宿にて『心を手放す』刊行記念講演会が開催されました。

あわただしい師走にもかかわらず、青森県や鹿児島県から参加された方もあり、会場は満席となりました。真理の話に愛とユーモアがたっぷりと盛り込まれ、気持ちのいい夕べのひと時をお過ごしいただきました。

一般参加者の方の感想を紹介いたします。

 

【参加者感想】
とても親しみやすく、ユーモアがあり、すばらしい方だと思いました。
 (60代 女性 練馬区在住 アルバイト)

とても良かったです。(40代 女性 草加市在住)

わかりやすかったです。本の内容をよりよく理解することができました。
この世に生まれてきた意味の話は特におもしろかった。
(30代 会社員)

初めてお会いして、嬉しかったです。
何をするために生まれてきたのかが分かりはじめたところです。
ぜひディクシャを受けたいと思っております。
 (50代 女性 新宿区在住 自営業)

やっとお目にかかれ、幸せです。
本当に大切なことをたくさん教えていただきました。
 (60代 男性 西多摩郡在住)

和やかな雰囲気でとても良かったです。
 (40代 女性 横須賀市在住 主婦)

ユーモアのある楽しい、ためになる講演でした。
一言、一言、納得です。
 (60代 女性 文京区在住)

講演会は3回目です。
今日もものすごいエネルギーを感じました。
 (40代 女性 市川市在住 会社員)

とても愛にあふれる時間でした。
大切な言葉にたくさん触れることができて嬉しかったです。
 (40代 女性 神奈川県三浦郡在住 会社員)

相川先生のお言葉をお聴きして、ビジネスやエゴのためでなく、
心を純粋に清めていく・・・そのことが最も大切だと改めて実感しました。
そして30年探求してきた道を認めることができました。
これからもっと愛の波動が上がるよう瞑想していきます。
 (50代 女性 小平市在住 派遣社員)

ヨグマタから話される言葉が、一言一言しみわたる感じを覚えました。
今までの自分の知っているヨガや瞑想とは全然違ったものでした。
とても良い時間を過ごさせていただきました。
 (40代 女性)

ヨグマタの和やかな話し口調や、笑いもあり、時間があっという間に過ぎました。
大切なお話を聞かせていただきありがとうございました。
 (30代 女性 小平市在住 アルバイト)

本質を生きること。ヨグマタの使命に感謝です。
 (70代 女性 主婦)

ヨグマタのピュアな流れをいただけて幸せな気持ちがふくらみました。
話される音がいつも美しく、時にチャーミングに力強く響きました。
美しい社会をつくるのには、パワーがいるというお言葉に、
勇気のような感じが伝わってきました。
ヨグマタがこれまで成されてきたことが、本当に大変であり、
大きなものだったのだろうなと想像いたしました。
 (30代 女性 目黒区在住 派遣社員)

今まで振り回されるばかりだった自分の中の考えや思い、疑問に
答えをいただいたようでした。
相川さんのすごく柔和な笑顔に、幸せな気持ちになりました。
 (30代 アルバイト)

ヨグマタの和やかな話し口調や、笑いもあり、時間があっという間に過ぎました。
大切なお話を聞かせていただきありがとうございました。
 (30代 女性 小平市在住 アルバイト)

はじめてご本人にお目にかかることができて良かったです。
お話、お言葉がありがたかったです。
真理のことを、家族やまわりの人にも伝えたいと思いました。
 (40代 自営業)

お話がシンプルで分かりやすかったです。
ヨグマタの自然体なお人柄に癒され、たくさん笑いました。
 (40代)

心洗れる感じで、とても良かったです。
 (50代 男性 青森県八戸市在住 自営業)

お話の所々にユーモアを感じられて、楽しく聞かせていただくことができました。
 (30代 派遣社員)

穏やかな空気が感じられ、すばらしかった。
 (40 代 女性 会社員)

会場が暖かくエネルギーにあふれていて、素敵な講演会でした。
 (40代 パート)

とてもわかりやすいお話でした。手放して、存在をなくし、
愛を信じていくようなお言葉が心に残りました。
 (50代 女性 杉並区在住 主婦)

今の自分の心の中を見られていたような内容でした。
ユーモアも交えたあたたかい内容で、心が満たされました。
 (40代 女性 江戸川区在住 会社員)

とても楽しく和やかで、学びになるお話の内容でした。
 (30代 女性 主婦)

かわいらしい、愛あふれる方にお会いできて幸せです。
 (40代 公務員)

とても気張らず、リラックスした会でした。
緊張が強く、眠りにくくて、気持ちが常に張っている感じが、
講演中、笑ったりしてカドが取れて、眠くなったりしました。
よい兆候だと思います。
 (40代 女性 横浜市在住)

お話を聞いてすごく癒されました。とても気持ち良かったです。
 (30代 男性 世田谷区在住 専門職)

ヨグマタがとても若々しくて驚きました。
 (40代 男性 八王子市在住 自営業)

ヨグマタがとてもキュートでした。私たちよりいろいろなことを知り、
たくさんの修行を積み、かつ謙虚でいられるお姿は本当に素敵でした。
言葉の節々に愛を感じました。
 (30代 女性 八王子市在住 自営業)

本でも良い言葉をいただき、気づかせていただきましたが、
相川さんご本人の言葉はもっと気づき、学びになりました。
暖かい声、お顔、話し方、すべてに感動しました。
 (40代 会社員)

深い静寂と平和を感じました。
 (30代 男性 港区在住 自営業)

気持ちが暖かくなった。
 (女性 会社役員)

共感できる時、言葉が多くありました。
また来たいと思います。
 (40代 男性 会社役員)

相川先生の温かいエネルギーに包まれ、良い年末になりました。
50歳という年齢が大きなターニングポイントであり、老後をどう生きるかの
より良い準備をスタートさせるのによい時であることが分かりました。
 (50代 女性 会社役員)

生きているマスター(大聖者)より、直接言葉の表現と実存を感じられることが
すばらしい機会を存在より与えられたと感謝しかないです。
 (60代 女性 鹿児島県熊毛郡在住 パート)

ヨグマタの明るくリラックスした立居ふるまいと温かいお言葉に
希望をいただきました。
2016年のありがたい締めくくりの時間になりました。
 (40代 女性 栃木県佐野市在住 専門職)

お話が親しみやすく、聞きやすく、おもしろかったです。
ユーモアにあふれていて、とても良い講演でした。
(50代 女性 目黒区在住 自営業)

やさしい語り口で、癒しの時間を過ごすことができました。
 (50代 アルバイト)

相川様のお人柄に直接触れることができて良かったです。
 (40代 男性 八王子市在住 自営業)

心が振り回されないように、真理と知恵を持って生きていきたいと思いました。
 (30代 会社員)

すごい人に会えた。
 (30代 会社員)

ヨグマタジの飾らない人柄に触れて嬉しかったです。
 (60代)

ヨグマタの気さくな雰囲気に癒されました。
 (40代 女性 野田市在住 ダンス講師)

本に書かれていることは、やはりヨグマタジの真理の言葉で、
愛が形となっているものだと実感させられました。
素敵なお人柄に癒されました。
 (30代 女性 埼玉県児玉郡在住 アルバイト)

ヨグマタさんの純粋な愛を感じました!とても楽しい講演会でした。
 (40代 公務員)

 

この記事をシェアする

  • Twiiter
  • Line
ご興味のある方は、まずは無料説明会へご参加ください
お電話でのお問い合わせ

03-4405-1312(平日10時-20時)

こちらのページもご覧ください